star.jpg ランキングに参加しています star.jpg

1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 猫ブログへ
title_2.jpg
cover.jpg

きん、ぎん、どう?
夫きんさんと猫ぎんさんの日常観察まんが
1134円(税込)
KADOKAWA/メディアファクトリー

2017年01月04日

お散歩

2017_0104a.jpg







2017_0104b.jpg







2017_0104c.jpg







2017_0104d.jpg







2017_0104e.jpg







2017_0104f.jpg
そんな名称があったのだと初めて知った2017年。


あけましておめでとうございます。

マイペース更新ですが今年も是非お付き合い下さいませ(*^_^*)



☆1日1ポチ、ありがとうございます!☆
 
ランキングに参加しています


☆ツイッター☆
「ブログ更新のお知らせ」ときどき「ぎん写真」つぶやいてます



posted by たかた えこ at 17:42| 神奈川 ☀| Comment(7) | 妄想マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとう
今年も宜しくお願い致します<(_ _*)>

素敵な青空、ニャンズのお散歩♪からの
まさかの眼科ネタ(●´艸`)フ゛ハッ

ワタクシ偏頭痛持ちなので閃輝暗点(せんきあんてん)です
キラキラからの頭痛_| ̄|○ ガクッ
Posted by tamapi at 2017年01月04日 19:14
そんな言葉を知ったのは私も最近の事ですよ〜(^^;
新しい事を知るのってちょっと嬉しくなりますね(^^)
世の中には知らない事がまだまだたくさんありそうです(*^^*)
Posted by まる at 2017年01月05日 03:56
新年明けましておめでとうございます!
本年も「ぎんと楽しい仲間たち」シリーズ楽しみにしてます。
そんなシリーズあったっけ? (-_-;)
あ、妄想マンガのことね! (^_^:)ゝ

飛蚊症についてなんですが、他に光視症(視野の一部
に一瞬光が走って見える症状)などの症状も出て来る
と網膜剥離の前兆が疑われます。
σ(^_^;)の身内にも網膜剥離になった者がいるので、
「飛蚊症」と聞くとちょっとビクッとします。
加齢による原因もありますが、網膜剥離まで進行する
かもしれないので、気になったら眼科の眼底検査を!

σ(^_^;)は眼医者の回し者か?  ヽ(^_^;) ちゃうちゃう!
Posted by ぎんじろう at 2017年01月05日 09:03
其れは、私に対する挑戦と見て良いのだな⁉
(シャア風に)
其れ、加齢で成るって、医者に云われた。(寂)
Posted by ねこばば様 at 2017年01月05日 21:31
ぎんちゃんダンくんコンビほのぼのですね(*´▽`*)

雲ひとつない空がきれいですなー

猫って目が飛び出てる(?)からごみ気になりそうですよね
ぎんちゃんのは違ったようだ〜(笑)
Posted by mun at 2017年01月06日 05:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^_^
私もそんな名前が付いてるなんて、結構長い間知らなかったですw
Posted by けい at 2017年01月06日 12:59
> tamapiさん

キラキラからの頭痛って知人にも
います(>_<)

頭痛って地味に凄〜くツライようですね。。
私は二日酔いの時くらいなんですが(^_^;)
どうぞお大事に_(_^_)_



> まるさん

ですね〜(^_^;)
ホント、まだまだ知らない事を
ググったりwikiったりして知ったりw
便利な世の中ですよねぇ。。



> ぎんじろうさん

へ〜・・眼底検査というのが有効なんですね。
ヨシ、受けてみるか・・・<(`^´)>

目はなかなか行く機会がないので
これを機に!(^o^)

身内の方もどうぞお大事に_(_^_)_



> ねこばば様さん

殴ったね!親にもぶたれた事ないのに!!
・・・・あ、殴ってないですねw

加齢かぁ〜・・「加齢」という単語に
敏感なお年頃なワタクシ(-_-)(笑)



> munさん

冬の快晴って感じですよね〜(*^^)

たまにホントに毛やゴミが眼球に付いてるの
見かけません?猫の。
本人は気にしてないみたいだけど
コチラが気になります(^_^;)



> けいさん

で〜すよね〜〜!!
この事象自体、自分以外に経験してる人が
結構いるって事にすら驚きです(笑)

この世は驚きの連続(^_^;)

Posted by eco at 2017年01月06日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。