star.jpg ランキングに参加しています star.jpg

1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 猫ブログへ
title_2.jpg
cover.jpg

きん、ぎん、どう?
夫きんさんと猫ぎんさんの日常観察まんが
1134円(税込)
KADOKAWA/メディアファクトリー

2016年07月25日

標準体型とは

2016_0725a.jpg







2016_0725b.jpg







2016_0725c.jpg







2016_0725d.jpg







2016_0725e.jpg
目がぎんに慣れてしまい標準体型がわからなくなってきた件。



☆1日1ポチ、ありがとうございます!☆
 
ランキングに参加しています


☆ツイッター☆
「ブログ更新のお知らせ」ときどき「ぎん写真」つぶやいてます



☆LINEスタンプ出ました☆
LINE_Main.jpg

posted by たかた えこ at 15:53| 神奈川 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体型なんて、千差万別。
そうだ、そうだ、そうなんだ。

ぎんちゃんも、家のたまだって
個性的なだけです。
Posted by ねこばば様 at 2016年07月25日 16:07
うちの標準的4キロ猫が
いつまでも仔猫に見えるのと
同じ現象だワ〜〜〜(>_<)
Posted by うちは3匹 at 2016年07月25日 16:31
妹猫を迎え入れ、成長するにつれ、先住猫と比較して食事の量がかなり少なくて、これはどうしたもんじゃろ・・・と思い、思い切って獣医の先生に「食が細くて太らないんですけど、大丈夫なんでしょうか」と聞くと、「これが標準ですね(ニコッ)」と、やんわり答えてくれました。

まぁ!あんときの恥ずかしさと言ったらw

標準を決める手段が、まず居る猫なんで仕方ないですよね(笑)
Posted by きぶぅ at 2016年07月25日 18:53
えこさん、現実に目を背けてはいけませんよ!

ご存知かもしれませんが、以下のサイトに胴回りと脚の長さから
体脂肪率がわかる換算表が載ってます。

猫の体脂肪率を測ってみましょう!
http://www.royalcanin.co.jp/new/health_nutrition/health/obesity/check-win02.html

えっ、怖くて測れないですって? (^_^;)ゝ
Posted by ぎんじろう at 2016年07月25日 20:54
大切なのはその子にあったバランスだと思う^^
健やかであれさえすれば、ぽっちゃりも魅力的なのである!
Posted by けい at 2016年07月25日 22:19
絵の猫さん後ろ姿スッキリしてるー!

家の子は太めは
後ろ姿が内股歩きみたくなってて歩き方
なんかモサモサしてますー(笑)

そこがカワイイんですよね
(一応ダイエットしてるけど痩せない…(>.<))


Posted by mun at 2016年07月26日 07:38
おはよう(☆^・o)ノ`
猫あるあるです!
3箇所に4匹の猫がおりますが、
同じ猫なのか?と思うほどミミ太と姐さんでは違います
ミミ太(6.3`)>華太>たま>姐さん(3`ぐらい)
ブラシをすると「ミミ太は長いね〜」とびっくりし
「姐さん、ちっこい!」と(=^・^=)

加齢と共に落ち着きますよ
もちろん、可愛さは倍増ちうヾ(・ε・。)ォィォィ
Posted by tamapi at 2016年07月26日 08:52
今回も顔からシワを消去してくれてありがとうww

ワクチン接種に行って判明したけど、リンは去年と比較して体重の変動がゼロだったよ。若いって素晴らしいわ。

日本の猫の八割は肥満だから気をつけろと先生に言われたけど、太り気味のぎんさんが好きです・・・
Posted by カン太郎 at 2016年07月26日 10:27

> ねこばば様さん

そうだ!そうだ!個性だ〜(^O^)/

・・・もしくはぽっちゃり種・・・(^_^;)



> うちは3匹さん

わ〜、いつまで経っても仔猫ちゃん♪
大きな赤ちゃんでちゅね〜、チュ♪
・・・としている様子が見えましたよ(*^_^*)



> きぶぅさん

いや、わかります!!ものすご〜〜〜くよくわかる!
同じ状況なら私も連れて行きますとも、病院へ(笑)
先生!すいません!!(^_^;)



> ぎんじろうさん

ハッ!!(◎o◎)
なにやら急にカーソルがフリーズして
リンク先にジャンプしないぞ・・・!!
なんでだろう・・・?!

あ、私の手がフリーズしてた・・・(^_^;)



> けいさん

やっぱり、一番はそこ!
健康ですよね(*^_^*)

今のところはまだ大丈夫・・・ギリ(^_^;)



> munさん

アハハ!同じです〜、内股でモサモサ(笑)
努力はしてるんですけどねぇ(フードとか)・・・
痩せませんなぁ(>_<)



> tamapiさん

おはようございます(^O^)/

ミミ太さんと姐さんさんではもう倍!違いますね!
食欲があるのはまだまだ若い証拠ですかねぇ(^_^;)




> カン太郎さん

あら〜、見てくれたのありがと〜(^O^)/

日本の猫の八割は肥満・・・・
ということはマイノリティではなく
マジョリティってことで安心、安心♪

違うか!(>_<)
Posted by eco at 2016年07月26日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。