star.jpg ランキングに参加しています star.jpg

1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 猫ブログへ
title_2.jpg
cover.jpg

きん、ぎん、どう?
夫きんさんと猫ぎんさんの日常観察まんが
1134円(税込)
KADOKAWA/メディアファクトリー

2016年05月30日

ぎん玉のつくりかた


2016_0530a.jpg







2016_0530b.jpg







2016_0530c.jpg







2016_0530d.jpg







2016_0530e.jpg







2016_0530f.jpg







2016_0530g.jpg
なんちゃって。



☆1日1ポチ、ありがとうございます!☆
 
ランキングに参加しています


☆ツイッター☆
「ブログ更新のお知らせ」ときどき「ぎん写真」つぶやいてます



☆LINEスタンプ出ました☆
LINE_Main.jpg

posted by たかた えこ at 17:25| 神奈川 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビぎんに
一票。
(居直りました勝ち誇り
Posted by ねこばば様 at 2016年05月30日 20:54
これまた、可愛らしいチビぎんちゃん♪
うちの白っぽい毛玉と交換しませんか?
うまく、育てればチビたまができますっ!(大嘘です 笑
Posted by tamapi at 2016年05月30日 21:11
今写真みたけどデッカイ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

にぎにぎだけで綺麗になるんですね(*^^*)

私もやってみよーq(^-^q)

きんさんに手伝ってもらったら大きいの出来そうですね♪
Posted by mun at 2016年05月30日 21:11
静電気で手のひらから毛が離れないイメージでしたが
意外と簡単そうですね♪
今ちょうど抜け毛シーズンなので
やってみようかな(  ̄▽ ̄)
Posted by neko2 at 2016年05月30日 21:14
凄い!
にぎにぎだけでそんなに綺麗にできるんですか(〃▽〃)♥洗剤とかで洗ったりとかはしない方がいいんですかね?

私は洗いつつ何度か試みましたが(長毛猫なんで毛はがっつりとれますwww)、が、そんな綺麗に重ねて大きくなったコトはにゃいですd(*゚∀゚*)♥

ぎんさまの毛質がいいのかしら?
それとも、わたしが猫毛を洗剤で洗ってからまるめるのが悪いのかしら(笑)?

洗わずチャレンジリベンジしてみまっす!
えこさま!ありがとう(^_-)-☆
Posted by at 2016年05月30日 23:56
うそ〜〜ん×
ある程度になると
そんな綺麗な球体にするの難しいです〜〜っ

そうとうギューギューやるんですか?
Posted by うちは3匹 at 2016年05月31日 08:55

> ねこばば様さん

ま・・・!!まさかの2度目の裏切り・・!!(笑)



> tamapiさん

そしてお互いのちびーズがお互いの家に
遊びに行くという図ですね!(^O^)/



> munさん

は〜い!是非♪

きんさんは、手は大きいけど大雑把なので
キレイに丸くならないんですよねぇ(T_T)(笑)



> neko2さん

こまか〜〜い毛は多少手に残りますが
にぎにぎにぎにぎしてるとまとまってきますねぇ。。
・・・もしかして、手汗(^_^;)えー(笑)



> ななしさん

私の場合は洗剤で洗った事がないですねぇ。。
そういう発想が無かったです(^_^;)なるほど〜

気が向いたときににぎにぎしてるので
えこのきまぐれ風です(笑)



> うちは3匹さん

ほんと〜〜ん(笑)

ぎゅうぎゅう、というより、ホントに
おにぎりにぎる感じでにぎにぎしてますよ〜(^o^)

Posted by eco at 2016年05月31日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。