star.jpg ランキングに参加しています star.jpg

1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 猫ブログへ
title_2.jpg
cover.jpg

きん、ぎん、どう?
夫きんさんと猫ぎんさんの日常観察まんが
1134円(税込)
KADOKAWA/メディアファクトリー

2015年10月29日

誘導


2015_1029a.jpg







2015_1029b.jpg







2015_1029c.jpg







2015_1029d.jpg







2015_1029e.jpg







2015_1029f.jpg







2015_1029g.jpg







2015_1029h.jpg
「そっちじゃねぇ!こっちだ!」と言わんばかりに誘導される。



その様子を動画でどうぞ。




☆1日1ポチ、ありがとうございます!☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
☆ランキングに参加しています☆



posted by たかた えこ at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、なんて愛しいのでしょう
あ〜、なんて賢いのでしょう
あ〜、なんて我家と一緒なんでしょう

ちょいと自慢
うちのコ、キッチンでヒト用の料理をしている時は静かに待ちます
「今、しつこくしてもダメだな〜」と理解している(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by tamapi at 2015年10月29日 19:18
何処も一緒ですね。
Posted by ねこばば様 at 2015年10月29日 19:54
上手に誘導できる、ぎんちゃは凄いが腹も凄い…。
もうちょっとで床に着きそうですよーっ!
この誘導を毎回10回くらいして運動量を増やしましょうか?

昨日のtamapiさんへのコメ返しを見て爆笑。
それはマズくないですか?きんさん&ぎんちゃの共通点でもあるって事ですかー?!
Posted by よー at 2015年10月29日 20:47
えこさんがぎんゴハンを用意する場所に立ち寄ったもん
だから、てっきりゴハンにありつけると思ったぎんちゃん!

ところが、、、、、まさかのフェイント? 移動攻撃?
    __     
 __ //>  ̄ 'ヽ/|
(ヽ ̄ ヽl \l''-,,/| 
'ヽ,―  _\ ヽ /ヽ
  ''l \,,   ̄ ,,-''\ _
   |ヽ     ''-,,_ 
   /''' ̄      \
   |

「どこに行くんだよ〜!」  ←この時、一番笑いました!

まあ、どんなニャンコもゴハンの時にフェイントをかけられ
たら怒りますわ! 

(^_^;)ゝ いや、あれはフェイントじゃないって! by えこ
Posted by ぎんじろう at 2015年10月29日 21:21
ぎんちゃんの後ろ姿、そしてなによりお腹・・・
すごく良い!すごくタプタプ(^-^)w

フェイント入れないで、さっさと頂戴〜とすりすりされるのはあー、あるある〜ってなりました。

ついでにやること済ませてたらすごくにゃーにゃーと急かされますw
Posted by しぐれ at 2015年10月29日 23:45
素敵な「つきまとい」ですね
必死感が前面に出ていて
ぎんちゃん、愛しい(*^_^*)
お腹がちょっと気になりましたが(笑)
Posted by neko2 at 2015年10月30日 07:31
「と思ったのにドコ行くんだよ〜〜〜」の
足が、速いこと速いこと!
あああ可愛い、ぎんちゃん(>_<)

エコさんの絵、ぎんちゃんの腹ラインが忠実!

やっぱぎんちゃん洋猫入ってるんじゃないですか?
おしっぽフワフワだし
Posted by うちは3匹 at 2015年10月30日 09:07

> tamapiさん

まあ!おりこうさん〜(*^_^*)

猫にじっと見られてる事ってよくありますが
アレって見てるだけじゃなくて
細かく観察してるんですね・・・そして
状況判断して行動する!なんて賢いコ!!(^o^)



> ねこばば様さん

ネコ科の特技としてDNAに組み込まれて
いるのでしょうか・・・(^_^;)



> よーさん

もう少しで腹が床につきそうだよ〜!
・・・と笑うきんさんの腹も出てるのであった(笑)
五十歩百歩です、このふたり(^_^;)



> ぎんじろうさん

いやあ、ホントはそのままあげようかと
思ったのですが、動画撮影のために
もう一度あっちへ行ったという次第で(笑)

普段の状況をよりわかりやすく見てもらうための
えこ監督演出です(^_^;)
ぎん、ゴメン(笑)



> しぐれさん

急かされますよね〜(笑)
早よしろ早よしろっても〜しつこく(^_^;)

そんな様子が可愛くてついついじらしたり(笑)



> neko2さん

私も動画をみてちょっと「えっ」って
なりました(^_^;)

こうして見ると、スゴイね〜お腹(T_T)

あっ、アングルも関係してるかも?!
いや関係ないか((+_+))



> うちは3匹さん

見たまま描く主義なので(笑)
腹も忠実に再現しております(^_^;)

ですよね〜、入ってますよね〜、洋猫!
コドモの時より毛が伸びてるみたいだし(^o^)

Posted by eco at 2015年10月30日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。