star.jpg ランキングに参加しています star.jpg

1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。。

にほんブログ村 猫ブログへ
title_2.jpg
cover.jpg

きん、ぎん、どう?
夫きんさんと猫ぎんさんの日常観察まんが
1134円(税込)
KADOKAWA/メディアファクトリー

2015年10月28日

アレはアレ


2015_1028a.jpg







2015_1028b.jpg







2015_1028c.jpg







2015_1028d.jpg







2015_1028e.jpg
名前が出てこないお年頃。




☆1日1ポチ、ありがとうございます!☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
☆ランキングに参加しています☆


posted by たかた えこ at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「アレ」は、世界共通。

「アレ」が常備のお年頃。

PS 週末京都へ遊びに行きます。ルン(’-’*)♪
Posted by ねこばば様 at 2015年10月28日 19:19
えこさん、うちら夫婦もです。。。
40代、、、そんなお年頃(笑)
Posted by seri at 2015年10月28日 19:36
∧∧
( ^ェ^)σ  あっ! それ、頭の老化現象ってヤツですね!

σ(^_^;)も、日々、脳の神経細胞が確実に減少してますよ!
例えば、テレビに久しぶりに出てる懐かしのタレントを見て、
アレアレ言ってますわ!
まあ、最近の若いタレントでもアレアレ状態ですけどね!
名前がなかなか出て来ない。
そして、名前を言い当てた人は天才扱いです! (^_^;)
Posted by ぎんじろう at 2015年10月28日 20:46
顔は思い出せるんだけど名前が出てこない!!

友達と一緒の時とか一人で帰る時に思い出して
メールしたり(笑)

あと電車とかで隣に座ってる人たちが
「あれあれーあの人なんだっけー」って言ってると
教えてあげたくなったり(笑)(*^▽^*)
Posted by mun at 2015年10月29日 06:48
ほんわか家族の夜の団欒って感じでいいですねー!
普段、他の事にがんばってるんだから
これくらい良しでしょう!

そーんな、ほんわか雰囲気で心休まる時を
一緒に過ごしてるぎんちゃも幸せですねー。
Posted by よー at 2015年10月29日 07:54
私もひどいですぅ(>_<)
アレに出てたアノ人のアレ・・・とか
もう目的に到達までの「アレ」が遠すぎて
撃沈です×

Posted by うちは3匹 at 2015年10月29日 09:12
わかります〜
人の名前が特に思い出せず、
「アノ人」になっちゃいますね(^_^;)
最後まで思い出せないこともたびたび(>_<)
Posted by neko2 at 2015年10月29日 12:40
だいたい通じていれば良しと(笑)
どうしても判らず今更聞けず・・・って時もありますけど。
ほんとっ、最近新しい人の名前って覚えられないんですよね〜〜。昔の俳優さんとか声優さんとかの名前はすぐわかるのに。。。
Posted by きぶぅ at 2015年10月29日 14:04
うちのように夫婦合わせて120歳となると
(今年からトシの離れた妻!で!といいはっています)
アレとなるべく言わずキチンと話すように努力・・笑

ただ、猫4匹があちこちにいるので、名前はまちがえる
(実家猫、姉宅猫、そしてうち)

Posted by tamapi at 2015年10月29日 17:01

> ねこばば様さん

んまーッ!!!羨ましいッ!!

きっと紅葉がキレイでしょうね〜(*^^)v
たっぷり楽しんできて下さい♪



> seriさん

同世代〜(^o^)
ほんといっつもアレアレ言ってます(^_^;)



> ぎんじろうさん

そうなんですよねぇ(^_^;)
ふわっとした字面までは思い浮かぶんですが
ハッキリ出てこないんですよねぇ((+_+))

ハイ!天才扱いと羨望の眼差し(笑)



> munさん

そうそう!時間が経ってから思いだす・・・
ってありますよねー(笑)

電車での話など、自分に全く関係ないところに限ってすぐに分かったりして。。
あるあるですね〜(^_^;)



> よーさん

うふふ(*^_^*)
温かいコメントありがとうございます♪
そうですね!
きんさんとぎん・・・家族は大事な癒しの場所です〜♪



> うちは3匹さん

わかりますよ〜(笑)
アレがアレしてアレだから!
というのが私の得意なセリフです〜(T_T)



> neko2さん

うふふ、一緒です〜(笑)
一応悩んでみるんですケドね〜((+_+))
もう思い出せない時はその話題を忘れます(笑)



> きぶぅさん

最近の新しいアイドルの顔がみんな同じに
見えちゃいます〜(T_T)

子供の頃、親がテレビ見ながら言ってた事と
同じこと言ってる・・・(^_^;)



> tamapiさん

おお!!先輩〜(^o^)
そうですよねえ、そういう日々の小さな努力が
のちのち効いてくるんですよね、きっと。。
私達も見習おう(^_^;)

4匹いるならしょうがない!(笑)
私は時々、きんさんに「ぎん」、
ぎんに「きんさん」と声をかけちゃいます(^_^;)

Posted by eco at 2015年10月29日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。